喫煙具

【煙管・手巻き】シャグポーチおすすめ5選!

Boshiho 本革シャグポーチ

こちらはAmazonでもベストセラーを誇る人気のシャグポーチ。

コルツやゴールデンバージニアがピッタリ入るサイズに、内側3ヶ所の仕切りでペーパー&フィルターをまとめて持ち運べます。(煙管・パイプであればピックを入れておけるので非常に便利)

経年変化も楽しめる本革仕様なので、最初は硬くて使い辛いですが徐々に柔らかに育っていきます。

Amazonで見る

マヴァ・ロールアップポーチ

ちょっと高くても良いものを!という方におすすめなのがこちら。しっとりと柔らかい高級感のある革が特徴のシャグポーチです。

デザインも文句なしのスタイリッシュさなのですが、容量が50gギリギリなのでペーパー&フィルターが入らないのが難点。

カラーはブラウンの他にブラック、レッドが選べます。

Amazonで見る

坪田パール 手巻きタバコポーチ

喫煙具感のないカジュアルなデザインとリーズナブルな価格で人気のシャグポーチ。

他のポーチと同様にペーパーを持ち運べるのですが、ティッシュの様に1枚ずつ取り出せる特徴的な工夫がされています。

更にスナップボタンでしっかり留めれるのでタバコ葉流出の心配がないのも嬉しいです。
カラーはブラウン、オリーブ、ネイビー、カモフラから選べます。

Amazonで見る

柘製作所 麻の葉組煙管入れ

煙管でお馴染み柘製作所から、かわいい和柄の煙管&タバコ葉ポーチ。

ポーチは小粋用の小さな物なのでシャグを持ち運ぶには工夫が必要ですが、中々他にないデザインはちょっと不便でも惹かれてしまいます。

Amazonで見る

柘製作所 コットンロールポーチ

とりあえず安いのでいい!と言う方におすすめなのが、人気銘柄「マニトウ」デザインのロールアップポーチです。

レザーが多いシャグポーチの中でコットン製のナチュラルカラーが目を惹く一品。ポーチの中にはファスナー付きの小物スペースが備えてあり、必須機能に絞ってリーズナブルな価格を実現しています。

Amazonで見る